top of page
  • 執筆者の写真OKANO

YouTuberです。

12月10日(木)

午前は《ふじもん》と《くみてん》の2人に手伝ってもらって『西宮蔵陽窯』として大掃除。

カウンターテーブルの周辺(特に裏側)を片付けて、陶芸机を移動。

陶芸机は電動ロクロの上に。。。( ̄▽ ̄;)やっぱこうなるよね~

掃除の後は皆でのんびりお茶会しました(´▽`)

午後は息子君に「何か作って」と言われ( なんと無邪気な( ̄▽ ̄;) )

久しぶりに土を引きました。

息子君「お気に入りのマグカップが壊れちゃって悲しいから」と言うので、作りましたよマグカップ。


釉がけと本焼きはまた後日~

オンラインストアが充実してきましたんで、一度覗いてみてやっちゃ〜くれませんか(°д°)



12月20日(日)

回し読み新聞創作劇workshop。なんと一年ぶりだったんです。

前回は2019年12月。

回し読み新聞は結構好きです^^

会話を楽しめるし、新聞を読んで知識が増えるし、未知の新しい作品が生み出されるし、とにかく楽しい。


今回は「コロナ」もあって明るい記事が少ない印象でしたが、Talkのときは皆明るめの記事を出していました。


回し読み新聞のTalkもYouTubeにUPしてみました^^

今後もここはUPしていきたいです。


人は無意識に自分の読みたい記事を選んで読んでいますが、回し読み新聞では他の人が選んだ記事を読むので、自分の世界が広がって良いです。記事を色々読めて楽しいですよ。


で、今回選ばれて出来上がったのがこのお話です(´▽`)b

↑作品動画  ↓もとの記事




そして、なんと

今日は新しいYouTubeチャンネルを立ち上げました!!Σ(°д°)えーっ


タイトルは

「 CasaGatos【持ち寄りお茶会】  」

のんびりまったり、お菓子・ご飯などを持ち寄って食べ比べるだけの動画チャンネルです( ̄w ̄;)

初回は「サンドイッチ 」を持ち寄って食べ比べました。

暇つぶしに見てね~^^

よろしければチャンネル登録もお願いします★

毎週1本UPできたらいいな~。


なんでこんなことになっちゃったかと言うと、

コロナの流行で「Cafe Openするにはタイミングが悪すぎる」ということ。

もちろんCafeにしたい!お金も何とかなったよ!マジで!? でも。。。


で、「なんかCasaGatosで出来ないかな?」と皆で考えた結果なのです( ̄▽ ̄;)


閲覧数:57回0件のコメント
bottom of page