top of page
  • 執筆者の写真OKANO

ありがとう!2020夏の終わりに。(もう10月)

一つのworkshopが終わりました。   舞台に立とう!Workshop2020夏期 コロナウイルスの影響をもろに受け、二度の中断を経て、何とか公演という形で締めくくることができました。

ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました

4月中旬スタートで、顔合わせはオンラインでした。

皆が会えたのは6月頭。

ようやく順調に稽古ができていたところで、

7月末、2回目の通し稽古直前にコロナ第二波の影響で中断せざるを得なくなりました。

あぁ!せめて通し稽古ができていれば!

再び長期中断の後、二度目の再開は本番の一週間前でした。 9/27(日)に集まって一日中稽古。 6作品を順番に。稽古の最初から『仕上げ』にかかります。 10/3(土)は音響さんと初合わせ。転換の練習もしつつ。

そして最終日=10/4(日)本番当日 ネジを締めて、あとはやるだけ。 身内など5名のお客さんをお迎えし、

お陰様で緊張感のある舞台ができて、本当に感謝しております。

皆の気合いが乗った演技で、十分に活気のある舞台になりました。 お客さんの笑顔を見て、ホッと一安心^^ 6作品。

それぞれに想いはありますが、

 ●『空き巣道』を初演とはキャストを変えて上演できたこと。

 ●新作『介護の現場からお届けします』で、NEWテイストの作品を生み出せたこと。

 ●『ロミオとジュリエットはどこまで行くのか』が初上演できたこと

   & 4人芝居のつもりで書いた台本が、2人で出来ることが証明されたこと。

などは、特に劇団として嬉しいことでした^^

稽古始めも、稽古終わりも、見ていたのは作品のテイストです。 「この作品、イイな」って思ってもらうこと。心地よさが一番大事かな。

さて、次は? Winter mood?

Let's play Drama!

With new friends! やります! 演劇Workshop!

『舞台に立とう!Workshop』は 先日2020夏期が素敵な形で終了しました^^ そして、秋から「2020冬期」がSTARTです!

さらに、コロナ渦で春に延期となった新シリーズ 「台本勉強会【赤】」開催します! もちろん、人気の「台本実践Workshop」も。 そしてついに開催!   台本書き方講座!!

Workshop予定日時 10/18(日)17時〜台本書き方講座

10/24(土)17時〜台本勉強会【赤】

10/31(土)17時〜台本実践

11/08(日)朝9時〜台本実践

11/12(木)19時〜【長期】舞台に立とう!

お申し込みは劇団HPより https://www.casagatos4.com/4d-stage

参加お待ちしてます (´▽`)ノ

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page