Workshopは4月中旬Startの予定が、新型コロナウイルス・緊急事態宣言があって集まるのは延期していました。
当然キャンセルもありましたが、それでも5名が参加してくれることになりました。
集まれないながらも、4月16日には参加者みんなでグループ通話しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
写真を送りあったりして顔も覚え、自己紹介と今後の流れを確認して終了。
5名の参加=くみてん、こんちゃん、ぶっちゃん、おみゆ、キセノン。
その後もLINE会議だけで希望台本をほぼ決めました。
二人芝居4本、一人芝居2本 =6作品
5月2日に車で少しだけ キセノンに会いに。
一人芝居の台本候補がいくつかあったり。実際に演じてもらって決定しました。
6月7日。緊急事態宣言の解除後、ようやく初の顔合わせです!
台本はもう決まっていましたが、実質これが初稽古。
マスク着用で難しかったですが、とにかく会って一緒に読んだり動いたりできる喜び。
その後は日程通り稽古が進んでいます。
だいたい1ヶ月半の遅れですが、Workshopのスケジュール「4ヶ月間で16回の稽古」は変わりません。
予定では10月頭に公演の予定です。
どういった形の公演にするか、まだ分かりません。
秋にコロナがどうなっているか。
7月5日には1回目の通し稽古。
とりあえず一つの区切り。「動き出した」ということを実感しています。
さて、このWorkshopに、どんなゴールが待っているか。
参加者に大切なモノが届くように。飛躍の種が届きますように。
がんばりたい、と改めて思います。
【追伸】
「舞台に立とう!workshop2020冬期生」の募集を開始しました!
2020年11月〜2021年3月
2020冬期は、全員で中長編1本を予定しています!!
ご応募お待ちしてます^^
Comentários